2022-2023シーズン開幕戦

ログ
当サイトには広告・アフィリエイトリンクが含まれる場合があります。

ようやく、2022-2023シーズンを開幕することができました。開幕戦は白山一里野温泉スキー場でした。

板は2014-2015のT.T 158

先週末に平野部にドカンと雪が降ったので、今年は大雪と思っている人も周りには結構いる気がします。スノーボーダーからすると、気温が高かったし、シーズンインも遅かったので、今年はすこし心配する感じのスロースタート。ま、すこし、ですけど。

今日は少なくとも2頭のカモシカをリフト上から見つけました。

中ノ原の方に降りていったみたいです。

中ノ原といえば、中ノ原の上の、以前ロッジがあった(落雷で火事になったという話を聞きました)場所に、何か建物が建ってました。

今年は

コースエリア外は自己責任となります

の張り紙が増えてて、裏を返せば「自己責任ならコースエリア外に入っても良いよ(スキー場は関知しないよ)」とも取れます。

これまでグレーなところもあって、お互い暗黙の了解だったところに、スキー場側が一歩踏み込んだのかな、と受け取りました。もちろん、自己責任だから何をやってもイイっていう話ではなくて、マナーを守って、節度ある行動をする必要があります。

その代わりと言うわけではもちろんないと思うんですけど、のだいらロッジへの連絡路が封鎖されてて、以前よりも長く歩く必要が出てきました。

結構しんどいので、一里野からはまた少し足が遠のくかもしれません…。

帰りにBreathing SHIRAYAMAに寄って、取り寄せてもらっていたカラコラムのバインディングとかを受け取ってきました。今年はマジで出費がヤバい

コメント

タイトルとURLをコピーしました