2023-2024シーズン開幕戦

スノーボード
当サイトには広告・アフィリエイトリンクが含まれる場合があります。

暖冬・雪不足が心配な2023-2024シーズン。ドカ雪により続々とスキー場がオープンし、我らが一里野温泉スキー場も営業開始し、ぼくも開幕戦を迎えることができました。

重めの新雪でしたが、旧のだいら第1の下などは、水分量多めの新雪のぶりぶりっとした乗り味が楽しめました。

そういえば、長らく稼働してなかった旧のだらいら第1リフトと、旧中ノ原リフトは、ついに支柱が撤去された模様。昨シーズンはまだ支柱が残ってたような…ちがったっけ?

板は9シーズン前のT.T 158。ケンケンは8シーズン前のSTINGRAYかな。

きちんと確認できなかったのですが、昨シーズンは閉鎖されていたのだいらロッジへの連絡路は通れるようになってるかもしれません。

のだいらロッジの自販機は準備が整ってませんでした。急にオープンが決まったからかな。

半日滑って、お昼はいつものように清華園の天津丼。甘酸っぱ系ではなく、塩っぱ系です。

帰りにBreathing SHIRAYAMAさんに寄って、クリプレ・フォー・ミー。昨シーズンの試乗会で導入を決めたT.T 160をお持ち帰り。今年も出費がヤバい

隣はケンケンのROCKET FISH

T.T 160は、改めて見ると…めちゃくちゃイイ色。そして浮力も十分そうなウエスト幅(試乗会では新雪は乗れてないので、あくまでも見た目の浮力です)。

ソッコーで新雪に乗ってみたくて、帰宅してBreathing SHIRAYAMAさんで入れてもらったベースを剥がして滑走入れて滑走剥がしてバインつけて準備万端にしてたんですが、翌日、起きれませんでした。無念。

コメント

タイトルとURLをコピーしました